--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/23.Tue

お知らせ

散々お騒がせしたエキサイトの機嫌がようやく直りました。
このまま何もないことを願いつつ、エキサイトにまた戻りたいと思います。

こちらの仮住まいにもお付き合いくださりありがとうございました。

エキサイトにはこちらからどうぞ!
未分類
2009/06/22.Mon

バンコク初日 その2

美味しいマンゴーを食べた後は、駐妻マダムご用達のスパに案内していただきました。
DSCN3080.jpg

なんとココは、午前2時まで営業。イギリスでは考えられませんね。
DSCN3079.jpg

thai-elephantちゃんとはここでお別れ。いろいろお付き合い下さってどうもありがとう~♪

店内にはいろいろ欲しいものがいっぱい!


DSCN3083-1.jpgDSCN3084-1.jpg>

こんな空間も落ち着けていいな~。
DSCN3082.jpg

冷たいお茶を頂きながら必要事項を書き込んだ後は。。。
DSCN3081.jpg

お友達と並んで個室でフットマッサージ。至福の時とはまさにこのことです。
あまりの気持ち良さに途中でZzzzzzz…….。

終わった後にいちごムースが出されてちょっとオドロキ。
思わぬサービスにとても嬉しくなって夢中で食べちゃいました~。.(なので画像なしデス^^)
このムースの話を後になってthai-elephantちゃんにした所、そんなサービスは
今までなかったとのこと。だとしたら、私達はとってもラッキ~。

その後、タクシーに乗ってホテルに戻ります。
途中、ホテルの近くに食べ物のお店がズラーリ。。。
小腹が空いたねーと私達^^。「日本人風のヒトが外で食べてた」のをクルマの中から
目敏くみつけたお友達の誘導で、そのお店目指して5分程歩くことに(笑)。

DSCN3086.jpg

ここでは。。

イカのフライ。ガーリック風味で美味しい~。

DSCN3093.jpg

フィッシュケーキ。タイ料理の定番ですね。

DSCN3092.jpg

そしてそして。。モーニンググローリーのスパイシーサラダ添え。
あまりの美味しさに狂ったように食べてしまいました(苦笑)。また食べた~い。

DSCN3096.jpg

ちょっとだけ食べるつもりがしっかり食べてしまった私達^^;。
エンジェルちゃんが待つホテルに戻りましょ♪

DSCN3097.jpg


翌日から3日間タイの王様が避暑に行かれるホアヒン滞在です。
楽しみだな~。
旅行 | Comments(30) | Trackback(0)
2009/06/21.Sun

オフ会 in ロンドン♪

英国在住の方々の去年のオフ会の記事を見ながら、私もブログを始めれば、こんなに
楽しそうな会に参加できるんだな~なんて思ったのが今年の1月頃。

その後、ブログを始めたのが3月で、いっちゃんとお会いした時に「オフ会をやろう!」
ということになったのが4月の下旬。それからトントン拍子に話が進み、今日はとっても
楽しい集いが実現しました。素晴らしい!

会場はロンドンヴィクトリア駅から徒歩5分の中華料理のお店
DSCN3397.jpg

一緒に参加してくれたお友達によると、「セレブも来るんだよ~」ってウエイターさんが
嬉しそうに話していたそう(笑)。このお店をオープンしたKen Lo氏ご自身もセレブでした。

エントランスでお出迎えを受けます^^。
DSCN3401.jpg

イギリスの中華のお店にしてはなかなかおしゃれ。
DSCN3404.jpg

DSCN3405.jpg

会場となったプライベートルーム。
DSCN3398.jpg

途中で席替えして皆さんとお話できるようにしました。
DSCN3399.jpg

20人もの方々が集まっての楽しい食事におしゃべり。。どこを見ても、みんな笑顔です!
予算に合わせてレストランの方で決めて下さったお料理もとても満足のいくもので、
皆さん全員「美味しい♪」と仰って下さいました。良かった~。

スターター
DSCN3411.jpg

この後北京ダック(でも撮り忘れ^^;)

そして。。
DSCN3428.jpg

と、玉子チャーハン
DSCN3429.jpg

〆はこちら。アイスクリーム!とバナナトフィー。
DSCN3430.jpg


普段、ブログでお話する方々とお会いするのってとても嬉しい!そして人気者いっちゃんの
ファンの方々ともこの機会にご縁が出来て、つくづく有難いと思う。こうやってステキな輪が
広がっていくんだね~。嬉しいなぁ♪

この日のために、前日から泊まりがけで英国北部から来て下さったtonkichiちゃんや、
朝早くに英国南西部のお家を出発して駆けつけて下さったplodちゃんとお友達のMちゃん。
Yamanekoちゃんも矢張り同じ南西部から来て下さいました。遠くからどうもありがとう。
ご帰国前でお忙しいのに来て下さったmacoanちゃんもどうもありがとう。

ひしゃなちゃんの堂に入った司会振りもさすが!!
いっちゃんと一緒に場を盛り上げて下さってどうもありがとう。

みんなでノリノリです(笑)!
DSCN3434.jpg

ブログをなさっているべばこかちゃん弥生ちゃんパセリちゃん
yukosohyohちゃん
、そしてりえぴーちゃんも参加して下さってどうもありがとう。
そして、ブログをなさってなくてもこうして繋がって下さったラドクリフちゃん、まりりんちゃん、
laurelちゃん、Kちゃん、Aちゃんお二人にNちゃんもどうもありがとう。

最後に、いっちゃんなしにはこの会は有り得ませんでした。
心から感謝です♪ どうもありがとう!

お友達 | Comments(44) | Trackback(1)
2009/06/18.Thu

バンコク初日

お友達との旅行の際は、シングルのお部屋に独りで気楽にお泊まりするのを好むのですが、
今回は二人でスイートにしてみました。通常、スイートのお部屋だと、トイレがふたつあったり
寝室とラウンジエリアの仕切りがあったりと、例え相手が眠っていても、邪魔することはない
だろうという理由からだったのですが、とても快適に過ごすことができました。
ちなみにこちらのホテルの場合、スイートでもトイレはひとつです^^。

いつも嬉しいウエルカムフルーツ♪
DSCN3101.jpg

DSCN3055.jpg

DSCN3056.jpg

寝室とラウンジはスライド式ドアで仕切られます。
DSCN3058.jpg

タイのホテル、しかもスイートとなるとツインのベッドはなかなかないので、大きなベッドに
二人して、端っこの方で静か~に寝てました(笑)左に見えるのがバスルーム入り口。
DSCN3057.jpg

バスルームもかなり広くてグーです。



DSCN3063-1.jpgDSCN3064-1.jpg

このバスタブ、かなり大きい。二人用。。。かな^^。



DSCN3065-1.jpgDSCN3105-1.jpg


さて。。。

前日わざわざお届けものをして下さったthai-elephantちゃんですが、この日もホテルまで
私達に会いに来てくださいました。ホテルのサービスで最寄の駅まで定期的に往復している
トゥックトゥック。これに乗って駅まで3分です。
DSCN3067.jpg

DSCN3066.jpg

電車に乗ってSiamで下車。2番出口ですよ~(笑)



DSCN3077-1.jpgDSCN3078-1.jpg

ここはおしゃれなショッピングエリアでもあるのですが、目指すはここ。
バンコクに来る度に行きそびれていた「マンゴータンゴー」にやって来ました。
DSCN3069.jpg

お友達と私はお店の人気No1というこれ。マンゴーの甘いこと!!
DSCN3073.jpg

thai-elephantちゃんはタピオカ入り(?)です。
DSCN3074.jpg

美味しかった~~!。

夜はまだまだ長いですよぉ~。
着いたばかりでも元気いっぱいの私達。時差ボケなんてなんのその。
まだまだお楽しみが待ってま~す!


旅行 | Comments(36) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

バンコク到着

今回の滞在は、到着日と出発前日にバンコク2泊。
その間にフアヒンに3泊しました。

入国審査に並んでいた際に。。。
DSCN3035.jpg

バンコクでの宿泊先は両日共プルマン・キングパワー。
新しいホテルというだけでも気持ちよく滞在できました。

チェックインはエグゼクティブ・ラウンジで。ちょうど5時からのカクテルアワーが始まったばかり。
ワインをいただきながらのチェックインです。

とっても危険! スイーツがズラリと並んでいます。
DSCN3049.jpg

ホットフードの右横はドリンクコーナー。
お願いすれば、カクテルも作って下さいます。
DSCN3038.jpg

DSCN3050.jpg

ここでは朝食もいただくことができます。
DSCN3037.jpg

PCも使えま~す。そしてマッサージチェアーも完備(画像なしデス)
DSCN3041.jpg


チェックインも終わってまったりしていると、お届けものがありましたといって
ラウンジの方から受け取ったのがこれ。。。
DSCN3051.jpg

前日の横殴りの大雨の中を、ホテルまでわざわざ届けて下さったthai-elephantちゃん。中にはフアヒン特集のローカル誌と虫除けスプレーや虫さされ用クリーム、ドリアンチップス(初めて頂きました~!)にシートマスク、そして以前ブログで紹介なさった時に、私が欲しいと書いたことを覚えていて下さっていたオリーブオイルのモイスチャーライザー。(おねだりしたわけではないのです。。。(汗))。もう感激です!

DSCN3053.jpg
優しいお心遣いをどうもありがとう♪♪

すっかり寛いだので、そろそろお部屋に案内していただきましょうか。
旅行 | Comments(40) | Trackback(0)
 | HOME | 

